2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV アニメ Episode1

ゲームのファイナルファンタジー15だけでは描かれていなかった

ノクト、イグニス、グラディオ、プロンプト

の4人のメインキャラクター達の出会いを是非アニメで見てみて下さいね♪

キャラ達の事がもっと好きになり、愛着が湧くと思います❤︎

公式ページで紹介されていて、誰でもYouTubeで無料で見れるので、

このブログでも紹介したいと思います。

公式HP➡︎http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/brotherhood/

YouTubeにある全5話、各10分ぐらいの動画をまとめて載せる予定でしたが、

重くなりそうなので、分けて載せようと思います。

まとめて観たい方は公式HPがオススメです♪

すぐに1話を観たい方は🔻続きからご覧ください(*´∇`*)

プロンプト・アージェンタム

メインキャラクターの内の最後の一人❗️
ノクトの親友でパーティのムードメイカー的存在♪

プロンプト・アージェンタム
CV:柿原 徹也
プロンプト 顔 プロンプト 全身
年齢:20歳
誕生日:10月25日
身長:173cm
スキル:写真撮影
好きな物:写真、ジャンクフード、動物好き、特にチョコボが大好き💕整備士シドニーに好意を抱いている❤︎
嫌いな物:虫、洞窟苦手⁉️
プロンプトとチョコボ


金髪の青年で、とっても明るく陽気な性格
ノクトとは高校生の時から仲良くなり、今では無二の親友

ルシス王家とはゆかりのない一般家庭の出であり、身分が違うことを気にしている。
しかしその分、重い運命を課せられた仲間達の役に立ちたいと常に願っている。
名前はそれぞれラテン語で「示、公/銀」を意味する。

武器はを使っています。
プロンプト 武器
腕前は結構凄いけど、一般人なので、撃ち方はプロっぽくはないみたい。
必殺技は「スナップショット」で戦闘中でも堂々と趣味のカメラで撮影してますw
1日の終わりに、宿屋やキャンプに泊まると撮り貯めた写真の数々を見せてくれます。
カッコいい戦闘中の迫力ある写真や、旅の記念集合写真、自撮りやツーショット等
最初はブレてたり下手だった腕が、スキルが上がるたびに新しい撮影技術を身に付け、
プロ並みの腕前で私達に思い出と感動を与えてくれてます(*´∇`*)
FF15にハマり、FFブログを書こうと思わせたのは間違いなくこの写真機能の
プロンプトのおかげですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プロンプト 自撮り

アニメ版で明かされたが(※ネタバレ)

実はノクトとは小学生の頃から知り合だったが、
当時のプロントはハンバーガー🍔大好きで
ぽっちゃり体型だった為に自分に自信が無く、
この体型だと王子には釣り合わないと
必死に毎日走り込みをするなど、努力して凄く痩せて、
やっと高校生の時に自信を持ってノクトに声を掛けれたのでした。
この時の二人のやり取りが凄く微笑ましいシーンでした。

前から気になっていた王子と友達になろうと彼が決意したのは…
ケガしたルナフレーナの愛犬を、小学生のプロンプトが見つけ保護。
「チビ」と名付け可愛がっていたが、急に居なくなり悲しみました。
でも後日チビの手当のお礼にとルナから手紙が届き、
王子と仲良くして欲しいとお願いされたからでもありました。
(興味ある方は是非アニメ版も見てみてください♪)

正装プロンプト

プロンプトは今でこそ明るく天真爛漫な雰囲気を持っていますが、
本来は(小さい頃は)内向的で自分に自信が無く大人しかったけど、
ノクトの為に、だいぶ心と体を鍛えた努力家で根性があると思います。
好きな写真もどんどん上手くなっていくし、凄いですね❗️

旅の道中にたまに空気を読めずに思ったまま何でも口に出すので、まだまだ子供っぽい感じもしますが…(笑)
でもプロンプトの明るさは、王子一行には必要で、彼のポジティブな言動や行動のお陰で
王子も厳しい現実を思い悩み続けないで、仲間と楽しむ旅に変えられている時があると思います。
他の仲間達とは違い、王子を守る使命を背負っておらず、
ただ親友としてノクトと一緒に旅をして、命懸けで支えてるのが凄いですね。
本当にとても心優しく、仲間思いのいい奴だと私は思います。

グラディオラス・アミシティア

アミシティア家の若き総領で、代々ルシス王家の《王の盾》として、
幼い頃から王子の臣下であり、ノクトとは兄弟の様に育った

グラディオラス・アミシティア
Gladiolus Amicitia 

CV:三宅健太
グラディオス グラディオス全身
愛称は「グラディオ
名前はラテン語で「剣/友情」という意味が込められているそうです。
年齢:23歳(もっと年上だと思ってましたw)
誕生日:4月2日
身長:198cm
スキル:サバイバルで戦闘後にアイテムを拾ってきます。
趣味:アウトドアで大のキャンプ好き。特にキャンプ用品販売のコールマンFANで買い集め、
冒険で使用してるキャンプ道具はほぼ彼の私物だとか(笑)
ソウルフードはカップラーメン(爆笑)
意外と読書家で、知識が豊富。よく車の移動中に本を読んでいます。

グラディオ笑顔

メインキャラの一人。
大柄で筋肉質な体格で、左眼に傷があり、
腕や胸元、背中に猛禽類のタトゥーがある
グラディオのタトゥー
ワイルドな青年。ついでにナンパ師⁉️モテるのか?
どうやら怒ると怖い彼女が沢山いる様で(~_~;)良く複数の女性と話してます😅💦

戦闘大好きな豪腕で、大剣武器を軽々と振り回す。サブ武器として盾も装備できる。
仲間の中では最もHP・力・体力が高いけど、魔力と精神は低いので魔法は苦手。
グラディオス剣 グラディオス盾

ノクトとは家族ぐるみの付き合いで、頼れる兄貴的存在
昔はノクトの親衛隊兼剣術の指南を行っていた為、師弟関係でもあるけど、
どちらかと言うと、お互いに切磋琢磨し合う盟友かな。

アニメでは(※ネタバレ含みます。)

当時グラディオが親衛隊を勤めていた時、
ノクトは我儘に振る舞っていて、稽古もまともにしようとしていなかった為、
そんなノクトのことをグラディオはあまり好きではなかった。
ある日ノクトに会いに来たグラディオの妹が行方不明になり、
グラディオは心配し、王室では大騒ぎで捜索する事件が起こった。
その原因がノクトにあると知り、さらに苛立つが…。
実は妹は猫を追いかけて迷子になったが、ノクトが後をつけて無事に保護。
その後、ノクトが「自分が妹を連れ出した」と嘘の証言で妹を庇ったのでした。
その事を後で妹から聞き、それ以来ノクトを見直し
一緒に剣の修行も行うようになり、仲良くなりました。

グラディオスとノクティス

性格は家族思いで面倒見が良く、おおらか、素直で感情的。
仲間の中で一番最年長だからか、
上から目線でストレートな物言いをする事が多い。
イグニスが母親的なら、グラディオは父親っぽい役割があるのかも⁉️

ノクトの親友でもあり、臣下でもある為、
多分仲間内で王の役割や盾としての使命を意識してるからこそ
(ネタバレになるので詳しくは言えませんが)
冷徹に厳しくノクトに決断を迫る場面もあり、
人によってはその言動が良くも悪くも捉えられると思います💦
うーん、正直私にとっても…
彼の良い所は沢山もあるし、嫌いにはなれないけど、
物語後半はちょっとイライラさせられる所もありました。
また本編だけでは、彼の心情が伝わり辛いと思うので、
色々な矛盾する発言や、突っ込み所も多く
結構誤解されやすいキャラかもですね😅💦

グラディオ

常に前線で戦ってるので、仲間が撮る戦闘シーンの写真に写る率が高く、
まるでアクション俳優みたいに、カッコ良くキマってる物が多いですよ😊

※今回も公式ページやwiki情報から一部引用して自分なりにまとめてます。
ネタバレ気にしない方で、もっと詳しく知りたい方は
左の公式&攻略リンク先から見てみてくださいね〜😄

ランキング

グラディオを応援したい方はポチッと♪

イグニス・スキエンティア

ノクトの幼馴染で、幼少の頃から
次期国王であるノクト王子の王家側付として英才教育を受け、
高い頭脳と豊富な知識力で、
戦闘の参謀役と仲間内の相談役を務めている。

イグニス・スキエンティア
(Ignis Scientia)

イグニス イグニス全身
CV:宮野真守
名前はそれぞれラテン語で「火、炎/知識」を意味する。
年齢:22歳
誕生日:2月7日
身長:183cm
スキル:料理&料理レシピの考案
好きな物:ebony(エボニー)珈琲店の缶コーヒーは車に常備している(笑)
イグニス「眼鏡は顔の一部です(真剣)」

メインキャラクターの内の一人。
幼い頃からノクトと固い絆があり、母親が居ないノクトにとっては
料理や部屋の片付け、車で学校送迎等、身の回りの世話をしてくれて、
ノクトの良い所や悪い所にも的確に助言してくれる良き母親的存在

イグニススマイル

武器は短剣を使用して、二刀流で戦っています。
サブ武器として槍や魔法も装備可能。
イグニスの武器
能力値は平均的でノクトとあまり変わりませんが、
仲間3人の中では魔力が高めなので、魔法担当にするのも良いかも。

運転手イグニス

パーティの運転手でもあり、凄腕料理担当者
昔ノクトが喜んで食べてくれたのが嬉しくて料理が好きに😍
旅の中で見た料理や看板等からヒントを得て、
レシピを思い付いたら嬉しそうに直ぐにメモる_φ(・_・
そしてキャンプにてプロ並みに作れてしまう才能を持つ。
…多分神の舌の持ち主♪(´ε` )

イグニス レスタルム

豊富な知識に、料理に、運転、誰に対しても冷静に優しく諭すなど…
ホント色々な面で、イグニスがいる事で
この個性的なパーティはまとまってる気がします。
めちゃ良い人ですねー(#^.^#)一家に一人居て欲しいですね〜(笑)

※今回も公式ページやwiki情報から一部引用して自分なりにまとめてます。
もっと詳しく知りたい方は(ネタバレも含むかもしれませんが)
左のリンク先から見てみてくださいね〜😄

ランキング

イグニス好きはポチッと♪

ノクティス王子&ルナフレーナ&レギス国王

物語を進める前に、FF15を知らない方の為に
実際プレイして感じた印象や、主に公式設定やアニメ、
wiki等の攻略サイトの情報を一部引用させて頂いて
私なりに魅力的なキャラ達を紹介したいと思います♪
(リンク先は左の公式サイト欄にあるので、興味ある方は見て下さいね。
でもネタバレ注意ですw)

まずは主人公、ルシス王国の王位継承者ノクト王子です。

ノクティス・ルシス・チェラム
(Noctis Lucis Caelum)

CV:鈴木達央/(幼少期)佐藤美由希。モーションアクター:原田琢磨
ノクティス ノクト全身
(⬆️画像は公式ファンキットからお借りしてます)
愛称はノクト。
名前の語源は、ラテン語で「夜の/光の/空」って意味らしいです。
年齢:20歳
誕生日:8月30日
身長:176cm
固有スキル:釣り 大の釣り好き
好きなこと:ゲーム「キングスナイト」のハイスコア更新、
ゲーム『アサシンクリード』の大ファン❤️

15年前、まだ幼い5歳のノクトがクリスタル(聖石)にとして選ばれた。
小さい頃に事故に遭い(8歳)、空から刺す光で人の死を予見する目を持つ。
その事故の療養でノクトがテネブラエにいる時に出会った
帝国属州テネブラエ、フルーレ家の令嬢

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ
Luna(Lunafrena Nox Fleuret)

CV:北川里奈
愛称は幼いノクトが言い間違えて、「ルーナ」に決まりました(笑)
「月」って意味ですね。
年齢:24歳 身長167cm
ルナフレーナ王女
とは親しくなり、ノクトがルシスに戻った後も
ルーナの愛犬「アンブラ」に手紙(交換日記)を運んで貰い
アンブラ 交換日記
仲間に冷やかされいつも照れながらも
嬉しそうに文通を続けていた💕

ルーナは「神凪(かんなぎ)」という巫女の様な存在で、
神々と直接言葉を交わせて
シガイに襲われない浄化の術や、
人々の怪我を治療する特殊な術を使うことができます。
とても心優しい女性で有名で、世界中の人々から尊愛されています。
守られるタイプのヒロインではなく、神凪としての使命を果たす為に
芯が強く逆境にも負けない意思の強い女性です❗️

☆ ★ ☆ ★

学生時代はノクトは1人暮らしをしながら普通に学校に通い、
周りからは高嶺の花で近寄り難く❓1人で過ごす事が多かった所為か、
クールそうに見えるが実はぶっきらぼうで、奥手、
人見知りの恥ずかしがり屋な普通の青年。ツンデレ⁉️

ノクティス王子

自信家で強がりな面は、仲間や国の人々を護る為に
強くなりたいという現れで、
自分の為に他者を犠牲にしたくないと強く思っている。
王族の堅苦しさが嫌で、誰にでもタメ口で自由奔放な言動を繰り返し、
王族らしからぬ言動で、周囲を呆れさせることも。
でも人を思いやる心を持っていて、
特に子供や猫や犬等の動物相手には素直に優しい一面も見せている。
料理担当である仲間のイグニスに毎日注意されているが、
大の野菜嫌いで偏食気味。
ハンバーガーからレタスとトマトを抜き取り
イグニスの皿に避けてました(笑)←アニメ参照。

高い身体能力を誇り、
ルシス王国の王家の秘めた能力により(クリスタルの力を解放する事で)
複数の武器や、所有アイテムを自らの周りに召喚させる事が出来る。
ノクトの武器
武器を投げた先に瞬間移動して攻撃出来る技「シフト」が使える。
シフト シフト移動
力を解放した時は、瞳の色が蒼から赤に変わる。
秘めた王の力