--年--月--日 (--) | 編集 |
 期待と不安な思いを抱えた1年生w
2006年09月07日 (木) | 編集 |

またまた更新がおちょくて・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャ

なんとヨーグルでは只今・・・


制服ドロップ率2倍期間なのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!


σ(・ω・o咲)は密かに服コレクターを目指してるので、

このチャンスを利用しない訳がありません(*`・ω・)ゞ!

いつかGETした服の数々を着て・・・

ファッションショーでもしようかなぁ( *´艸`)クスクス

まぁ・・・その話は置いといて・・・w


今回は1年生の時の様子を載せたいと思いますw

また見ぬ多くの敵と遭遇しても怯まず、学園の平和を守るために・・・

まだまだひよっこの☆咲姫☆が精一杯頑張る姿をお見せしたいと思いましゅw

楽しんでみてd(。ゝω・´)ネッ♪♪



さてさて、ソソの退治が済んだら

次はこの生き物退治をしなくてはいけませんw



ラッチュウw

  
敵さんの名前は『ラッチュウ』 (*`・ω・)ゞデシ!

らっちゅーってことは・・・元はネズミさんなのかなぁ??ww

(とても鼠には見えないけれど・・・(*´m`)ププッ)


校内のあちこちに沸く敵さんをひたすら駆除していきますw

時間制限があるとこなので・・・一生懸命急いで駆除活動していたのに・・・


なんと邪魔者が現れたぁぁぁぁ!!!

デカルシュw

なんとデカ敵(レア敵)の本の化け物・・・


その名も『デカルシュ』 (*`・ω・)ゞデシ!

この敵はPWが低いひよっこ達にとってはかなり強敵なのだぁ・・・(゚うェ´。)゚。

デカソソ以上に強く、確か初めて会ったとき瞬殺されたような・・・w

この時は、無事討伐できました(≧∇≦)ノ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


エピもクリア出来て待合室に戻ると・・・

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

なんと!!そこには!!

1年の武器の中で超人気レア武器

スティンガーw

『スティンガー』

を持って待ち構えてる・・・

な・な・なんと!!


人に進化したラッチュウがぁぁぁぁ!!!!

らっちゅう着ぐるみ!?

思わず戦闘態勢で身構えましたww(ノ∀`*)ペチョ

どーやらこの方は宵月学園の生徒さんで・・・

ラッチュウ着ぐるみの頭を装備してただけでしたw

(´▽`) ホッ

あーびっくりしたww

一瞬ラッチュウの復讐かと思ったにょ( *´艸`)クスクス

********************

その後・・・新たなエピに進むと・・・

今度は図書館の本化け物の退治を依頼されましたw

ここは超敵に囲まれるし・・・

時間制限があるのでσ(・ω・o咲)一人ではクリアできずに困っていると・・・

なんと心強い番犬・・・もとい、親切な先輩が現われたぁ!!

先輩ww

一緒にやってて仲良くなり、初めての2年生の先輩とお友達になりましたぁw

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

(先輩は暫くIN出来ず、今ではσ(o・д・o)の方が先輩になってしまいましたが(´ω`;A))

早速、本と格闘しに二人でいきましたw

マルシュ


場所はもちろん図書館(*`・ω・)ゞデシ!

ここに来るとゼネの図書館を思い出してしまうのは・・・

きっと私だけではないはずww(ノД^、)σ

ゼネの敵と比べると、ここは超弱いですがががww

それでもひよっこにはキツイのでしゅw(ノд-。)クスン

ちなみにMAPの緑色のポインターがσ(o・д・o)meの現在地ですw

オレンジのは仲間(=この場合先輩ですねw)の居場所ですよぉw

********************

その後・・・

またさらに上の3年生の先輩が現われましたw

エピ内だと学年が表示されますw

学年表示w

エピが無事に終わり・・・待合室にもどると・・・

何やら怪しい空気が・・・w|ω・`)

何やら先輩に対する礼儀を教わってるみたいですが・・・w

(決して下級生いぢめを受けてるわけではありませんよぉ)

上下関係!?w

確か・・・学年が違うのに同じA+評価(=最高成績)だと、

調子に乗った先輩が悪いでしゅw(●´・ノω・)コッチョリ

この後、きっとPVP(=プレイヤー VS プレイヤー?)にて

実力の差を思い知らされたと思いますww

[壁]・m・) プププ



現在1年生~5年生まで実装されてますが、

どの学年でも一緒にエピを楽しめるのは・・・

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

(注意:1年生とか下の学年は進級するまで上級生のエピには参加できません

上級生は自分の学年と下の学年のエピは自由に遊ぶことが出来ますw)

********************

エピが終わった後の評価画面はこんな感じ(*`・ω・)ゞデシ!

PWUP!!

キャラのPWがUPすると右下でキャラが動きますw


装備してる武器によってアクションが違うので、

UPする直前にでも装備を変え、色々なパターンを見るのも面白いかもw

仲間がUPすると名前の枠が黄色くなり、点滅しますよぉ♪

エピでGETしたアイテム武器クリアボーナスなどは


全てランダムで分配されますw

(多く活躍した人は少し大目に分配されてる気がするので頑張って♪)

今回はキャラで隠れてますが・・・


EXPの表示バーの後に経験地が、


全体の%(+今回獲得した%)のように表示されますw


これを参考にしつつ、自分の適性エピでPW上げをするのがいいですねw

アイテムが一杯になったらクエストアイテム欄の横の

ゴミ箱に捨てないとこの画面から移動できません(ノ∀`*)ペチョ

この画面に一定時間以上いるとOKを押しても待合室に戻らず、

自動的にエピの外に出されるのでまた入りなおさないといけなくなりますw

Σ(゚д゚lll)ガーン


これは『アイテム落ち』と呼ばれてますw


エピの高速回転(=繰り返し何度も同じエピを回すこと)の時など

他の人を待たすことになるので・・・(・∇・;)アセッアセッ

極力アイテム落ちしないように気を遣い、

事前にアイテム整理をしてからエピに参加の方がいいかなw


エピ出し(=その学年のエピソードを順番に全て出して行く事w)の時は、

獲得アイテムの種類が多すぎるので、後になるにつれ・・・

大抵欄が一杯になりアイテム落ちするのはしょうがないですww

(いちいちゴミ箱にもっていくのがちょとメンドクサイ・・・OTL)

********************


最後は・・・初めて死んだときのssを紹介しますw

死亡w

はい、まずお詫びm(_ _"m)ペコ・・・文字よめな~~~~~い!!!

せっかく書いたのに・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

(正直新しい画像編集ソフトに変えてからまだ使いこなせていないです(⊃д`) グスンッ)

なのでもう一度書きましゅ(;一_一)ぅ゛…


まずコンテニュー出来る回数00/∞について・・・


無限と言いつつ・・・デスペナ100TAFFかかるので、

お金が100TAFFもなければ自動的に外へはじき出されると思う・・・w(推測w)


カウントダウンについて・・・

このカウント内に下の3つの選択肢から一つ選ばないと・・・

エピの途中でも自動的にエピの外へ出されちゃうので注意!!



学校へ戻るについて・・・

エピの外へでるので、エピ未クリアーな状態になり、

経験地等は一切入らないw

他の人としていた場合、その人たちが終わるまで

再び同じエピ内には参加できないw

(急にエピ内からいなくなると、仲間の迷惑になる場合があるので、

出来る限り他の2つを選んで積極的に復活しよう!!)



エピソードのスタート地点に戻るについて・・・

デスペナの100TAFF以外お金は無料で復活できるw

但し、HPは0からで・・・エピの一番最初の所からのスタートになるので、

仲間に出遅れるし自分で回復薬を服用する必要があるw

(エピによってはこちらの方がお得な場合もあるので自己判断で!(o゚ω゚o)b)


119に電話するについての説明は・・・

ヘルプの『お助けアンナ』がしてくれてるので補足のみw

1回500TAFFかかるけど便利だよw

ゼネのデスペナに比べたら・・・


死ぬことなんて全然恐れません(*´∀`)クスクス


ちなみに新入生(~PW3までの間)の称号がついてる時はデスペナはありません♪

死にまくっても大丈夫ですよぉ|∀・)ニヤニヤ

称号についてはまた次回説明しま~すw

今回は死んだのでこのまま眠りにつきたいと思いましゅw(*´m`)ププッ

次回もお楽しみに~♪ (>▽≦)v☆.。:*☆

********************

ゼネのデスペナは酷いと思う人はポチっとww(ブログ関係ない(ノ∀`*)ペチョ

ランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11(Mon) 09:12 |   |  #[ 編集]
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
管理人のみ宛てさんへ
・・・昨日は話しかけてもらえてとっても嬉しかったですww
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
このブログをみてヨーグルに興味を持ち、
ヨーグルを始めてくれたなんて・・・
ブロガーにとっては最高に嬉しい報告でしたwヾ(≧▽≦)///

それでヨーグルの中で会って一緒に遊べたなんて素敵ですw
無事進級できておめでとう*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
少しでも力になれてよかったですw(o゚ω゚o)b

これからもSTでも宵月ででも、
また一緒に会って話したり遊べたらいいなぁ♪
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

PS:ランキングに協力してくれて☆(>ω・)アリガ㌧♪
2006/09/11(Mon) 12:06 | URL  | ☆咲姫☆ #Tzwnz1rc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12(Tue) 22:24 |   |  #[ 編集]
楽しそうだねぇw

あ、(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

ヨーグルのことはよくわからないけど、がんばって((*ゝ∀・))b⌒☆ネッ

図書館と聞いたら「ゼネの!?」と思います(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
2006/10/04(Wed) 00:23 | URL  | ルノワール #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*
ルノ
ヽ(*^ー^*)** おひさぁ**(*^ー^*)ノ
(*´Д`)φ_カキカキありがとうww

ヨーグル色々楽しみ方があって楽しいよぉw
運営さんもプレイヤー思いなのが伝わってくるしね☆
かなりハマッテましゅww
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

でもたまにゼネが恋しくなるw( *´艸`)クスクス
だからPTや友達の転職とか、何かあったら
ちょこちょこ顔出してるヨw
ルノはゼネ頑張ってるのかな?w(≧∇≦)ノ

図書館(*´ -`)(´- `*)ネー
出てくる敵や雰囲気がゼネの図書館っぽくて
ここにくるとゼネみたいっていつも思っちゃうw
それにこの図書館の奥には・・・・
ゼネと同じある化け物が潜んでるんだよぉ(*^m^*)ムププ♪

詳しくは今度ブログでUPする予定だから、
お楽しみに~♪ (>▽≦)v☆.。:*☆
2006/10/04(Wed) 12:59 | URL  | ☆咲姫☆ #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

