初強化に挑戦♪ヽ(*^∇^*)ノ
2006年09月21日 (木) | 編集 |

あぅ・・・・更新遅くて・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャ

ヨーグルでは・・・、

最近色々な嬉しいサービス期間が続いているので、

(ヨーグルの運営さんは超優しいw(*´ェ`*)ポッ)

ブログ(*´Д`)φ_カキカキしようと思ってても、

時間があればついついヨーグルで遊んでましゅw

((*´□`)ァ゙ーUPしたいssとかどんどん貯まってるぅ・・・w)

これからも、まったり気ままなブログ更新になるけど・・・

皆さん┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シクお願いしましゅw

(ヨーグルがメンテの木曜日なら更新できるかもw)

それでは・・・☆咲姫☆の学園生活を見てやってくださいませw

********************

まだまだひよっこ☆咲姫☆ですが・・・

ST(エスティバー)学園生活にもだいぶ慣れて来て、

なんと心強い生徒会の犬もとい…ボディガードが2人になりましたぁw

生徒会の犬w

牛乳マニアな先輩と、まったり先輩ですw(*´∀`)クスクス

二人とも2年生の面白くて優しい先輩方(*`・ω・)ゞデシ!w

このお二人に武器の強化について教わったので・・・

さっそく武器強化に行ってみることにw

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



まず、強化出来る場所は・・・

STの武器強化は、校舎内の地下にいるペンギンさんで出来ますw

宵月の武器強化は、校舎内の2Fにいるペンギンさんで出来ますw

強化をするには・・・

まずエピをクリアし、消費アイテムをGETしなければいけませんw

消費アイテムにはそれぞれ属性があり、

『火・水・木・金・土』

と全部で5種類ありますw

では簡単に属性説明をw(攻略サイトWikiから引用してますw)

火属性老化w 10秒間モンスターの移動&攻撃速度が50%低下w
(頭上に温泉マークが表示)

移動速度が遅くなり、足並みが揃わないと不評で…
5属性の中で一番人気ない(*´・д・)(・д・`*)ネー


水属性脱力w 10秒間モンスターの命中率&回避率が50%低下w
(頭上に音符が表示)

デメリットがなく攻撃力強化ができて、
回復薬でも作れるので一番人気がありましゅww
特に遠隔攻撃武器に付けるのがお勧め(*`・ω・)ゞデシ!


木属性麻痺w 10秒間モンスターの移動と攻撃(近接)を行動不能にするw
*近接攻撃のみ不可能。ドロシー等の遠距離攻撃(スキル?)は使用可能。
(足下に魔方陣が出現)

麻痺で敵が完全停止する為、ダメージ軽減にはこれが一番(・∀・)イイ!!
特に近接攻撃武器に効果的でお勧め(*`・ω・)ゞデシ!2番目に人気♪


金属性痴呆w 10秒間モンスターは移動はするが攻撃不能にするw
(頭上にWが表示)

痴呆でふらふら動く為いまいち、ゾンビにもなりやすい(*´・ω・`*)
4番目に人気(*`・ω・)ゞデシ!

土属性猛毒w 10秒間モンスターのHPを秒あたり2%消耗
(敵中心部にピンクの霧)

高HPの敵(BOSSとか)に特に効果発揮、でも作るのは大変(*´・ω・`*)
遠隔攻撃武器にいいかなw3番目に人気(*`・ω・)ゞデシ!

*個人的にσ(・ω・o咲)は、「近距離には!!遠距離には!!
って感じで、この2種類でしか強化してませんw(o゚ω゚o)b


エピによって出やすい属性のアイテムは決まってるので、

欲しい属性がよくでるエピを何回かして消費アイテムを貯めるのがいいかなw

(もちろん、いらない属性の消費アイテムは購買で売ればお金になりますw)

消費アイテムを合計100個(同じ属性なら何でも)揃えて、

NCPのペンギンに話しかけて、『結晶をつくる』を選ぶと、

結晶に変えた消費アイテムに比例して、各学年別の結晶が出来上がりますw

(ゼネで言うと・・・ゼンストーンが作れますw)

1年生・・・クレヨン(800t以上)

2年生・・・色鉛筆(2,000t以上)

3年生・・・パステル(6,500t以上)

4年生・・・水彩絵具(13,000t以上)

5年生・・・アクリル絵具(20,000t以上)

6年生・・・油絵具(40,000t以上)

簡単に言うと、同じ属性の物を100個集めれば、

アイテムの種類が違ってても組み合わせて結晶を作ることが出来ますよぉw

(もっと詳しく知りたい方はWikiにて♪)

********************

次に必要な物は・・・各学年の強化参考書(*`・ω・)ゞデシ!

強化参考書は、購買ペンギンから購入することが出来ますw


1年生用強化参考書 500taff   1-1、1-2、1-3の武器強化
2年生用強化参考書 2000taff   2-1、2-2、2-3の武器強化
3年生用強化参考書 8000taff   3-1、3-2、3-3の武器強化
4年生用強化参考書 32000taff  4-1、4-2、4-3の武器強化
5年生用強化参考書 128000taff 5-1、5-2、5-3の武器強化
6年生用強化参考書 512000taff 6-1、6-2、6-3の武器強化
(↑6年生はまだ未実装(*`・ω・)ゞデシ!)

この様に、学年が上がるほど参考書の値段が高くなりますw

(正直、お金がきついよぉw(ノ∀`*)ペチョ)

上の学年の参考書で、下の学年の参考書代わりに使えるよw

ちなみに属性結晶も同じことができるけど・・・もったないよぉw(*´∀`)クスクス


武器の1-1とか4-2とかの意味は何?w

・・・って初めは疑問に思う・・・と思うので説明しますw

学年毎に3つ(3段階の強さ)の武器が用意されてて、

3-2なら3年生の2番目に強い武器と言う意味(*`・ω・)ゞデシ!

(1~4年生)-1なら購買ペンギンが店で売ってくれるけど、

2番目以降の武器はエピで運良くGETするか、オークションで手に入れれるかも?w

(1~5年生)-3の3番目の武器が一番強いけど、入手は難しく設定されてて

なかなか手入らないのでGETできた人はラッキーだね♪

********************

ちなみに武器のタイプは4種類あるよんw

(ヨーグルのイメージキャラクターのアンナちゃんで紹介します♪)

グローブ(G)

002_Anna_02.

基本は斜め攻撃! 攻撃力はどの武器よりも高いのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

グローブだから基本は殴りだけど…戦闘中に蹴りも入れまくります(*^m^*)ムププ♪


ブレード(B)

002_Anna_04

スプラッシュ攻撃が売り! 通常攻撃だけでも敵を薙ぎ払えるのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

武器によっては円状に振り回すから…自分の回りの敵も吹っ飛ばせるヨ♪


ミューラ(M)

002_Anna_01

華麗な踊りで敵を攻撃! 回復能力や範囲攻撃を上手く使い分けるのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

自分や仲間を回復出来る武器もあってヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!


スピリット(S)

002_Anna_03

精霊の力で攻撃! スキルの強さはダントツ♪足元で発動させれば全方向攻撃ヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

好きな位置でスキル発動出来るし、ザコ敵を一掃しやすくて超使える武器だ(σゝω・)σネッ!!


エピや敵に合わせて武器を変えてもいいし、お好みの装備で。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

********************

・・・って、何だか説明が長くなっちゃったけど(ノ∀`*)ペチョ

『属性結晶』『強化参考書』が揃ったら、いよいよ強化開始(*`・ω・)ゞデシ!


ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

初強化w

ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪

無事成功(*`・ω・)ゞデシ!

・・・って+1だったので必ず成功しますw(*μ_μ)

(この頃は属性の効果の違いについての知識はまったくありませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチョン)

強化は+4から強化失敗が起こります><

強化に失敗すると、な・な・なんと~!!

武器が『パリン!!』とゆう音と共に消失します。゚(゚´Д`゚)゚。

サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

無事+4~+6まで成功すると・・・武器に光のエフェクトがつきます。

+5クラリw

バウアーと同じ『クラリネット』と言うミューラーの武器を装備してますが・・・

武器周辺に細かい光の粒が現れ、点滅してるので

違いが良く分かると思いますw

キラキラ光ってると綺麗で好きですw


+7エフェクト追加されます♪

+7~+9は光の粒の点滅の他に、3つの光の塊が武器の周囲を回ります

残念ながら自分では+6までしか作ったことがないので、ここはたーたんの…

+7サラマンヾ(。・∀・)ノダ-!!!!w

+7のサラマンダ――o(`・д・´)ノ――!!!

でお見せしたいと思いましゅw( *´艸`)クスクス

(実はコレ…廊下の真ん中で寝落ちしてた会長の隠し撮りだったり[壁]・m・) プププ)

+7のエフェクトは円状に輪が出来て光ってるみたいですねw(・∀・)カコイイ!!

いつか自分でも作ってみたいなぁwヾ(≧▽≦)///

でも本当に作るのはめちゃ大変ですww(課金使えばまだ楽かもしれないけどw)

ちなみに+10だと、武器の周囲を光のオーラが包みますw

めちゃくちゃ(・∀・)カコイイ!!

********************

どれだけ難しいかは、Wikiに載ってた強化の確率を見てくださいww
(位置がちゃんと並んでないので見難いですがm(_ _"m)ペコ)
  
強化段階      +1   +2   +3   +4   +5   +6   +7   +8   +9   +10
成功確率      100% 100% 100% 80% 50%   25% 10%  5%   3%  1%
状態異常適用確率 0.5% 1.0% 1.5% 2.0% 3.0% 4.0% 5.0% 6.0% 8.0% 10.0%
累計成功確率    100% 100% 100% 80% 40% 10% 1% 0.05% 0.0015% 0.000015%
必要期待数     1個 1個 1個 1.25個 2.5個 10個 100個 2000個 66667個 6666667個
強化辞典適用    100% 100% 100% 100% 85% 42.5% 17% 8.5% 5.1% 1.7%

 ※注意※
  成功確率に関しては現状はまだ不確かです。
  累計成功確率/必要期待数は成功確率が正しいとの前提で計算されています。
  成功確率が間違っていた場合は連鎖的に間違っています。

********************

強化についてはこんな感じかな?w

実はσ(・ω・o咲)2年生になるまで+5から壊れると勝手に思い込んでいましたw

なので、レア武器であるアフロちょうちん、愛用のジョー等…

普通に躊躇いもなく+4にしてましたw。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ある日もらったドライバーを+4にしようとして…

思いがけず壊わしてしまい

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

初めて知りました(ノ∀`)アチャー

無知って怖いねwww

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それまで+4で壊れなかったのが奇跡的です(*´ -`)(´- `*)ネー

それ以来、+4にする時は保険を作ってからしか強化せず、

+3のままで武器は使ってますw(o゚ω゚o)b

********************

それでは最後に・・・

☆咲姫☆の初強化(クレオン少なくて+3までですが…w)した武器での・・・

試し殴りの様子をみてやってくださいませw


(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


試し蹴り?w


Σ(゚∀゚ )


見事な蹴りですねwww



これって強化関係なくない???ww


≧(´▽`)≦アハハハ


********************

強化について参考になったと思った方はポチっとww|ω・`)頑張って書いたの…w

ランキング
コメント
この記事へのコメント
このたび・・・。
このたび、はくれーは、事情により不本意ではこざいますがプチ引退を余儀なくされました。(どのゲームにもインしません)でも必ず復活します!みんなに遅れを取るかもしれないけど、その時は手伝ってね(;^ω^A
やむおうえないプチ引退です。許してね。・゚・(ノД`)・゚・。
同好会から削除されても文句は言いません(o゚ω゚o)b
            復活の日時的予定は未定です。
あしからずww
2006/09/22(Fri) 02:45 | URL  | はくれー #-[ 編集]
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
珀お姉ちゃん
・・・最近珀来てないからどーしたのかと心配してて
(今日メールしようとおもってた><)
でも・・・・
。゜・。(⊃Д`)・゜。わぁ~ん・プチ引退なんだ~!!!
珀がいないと寂しいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

引退理由は分からないけど・・・
リアは大切だからしょうがないよね・・・(*´・ω・`*)
。゚+.*(+・`ω・)9《★色々頑張ってね~~~★》。゚+.*
珀が復帰するのずっとずっと待ってるからd(。ゝω・´)ネッ♪

あwそれと同好会から削除なんてするわけないよw(≧∇≦)ノ
そんな事σ(・ω・o咲)がさせないしww
きっと皆もそんな事望んでないから安心して(σゝω・)σネッ!!
2006/09/22(Fri) 11:09 | URL  | ☆咲姫☆ #Tzwnz1rc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(Mon) 18:23 |   |  #[ 編集]
さっそく訪問w
こんにちは~^^ ゆうですよ~^^

さっそく足跡ペタペタw
かわいいブログだね♪

いつもおしゃべりばっかだけど
今度はエピもしようね~^^

ではリンクはっときますので よろしくです~^^

であであ~♪
2006/10/09(Mon) 06:36 | URL  | ゆう04 #eAb5nx9M[ 編集]
バタバタヽヽ(≧▽≦)//キャー
ゆう04さん
ゆうさんwキタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
わ~いwwキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

さっそく来て頂いて嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)///
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブログ可愛い!?ww

・・・(*∩ω∩)テレ

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

おしゃべり楽しくて気付いたらついつい長話にw(ノ∀`*)ペチョ
是非今度は一緒にエピやりたいですね~w
F☆W VS P☆E でいつか支援対決やPVPとかしてみたいですねw
(F☆W様方はお強いので・・・負けちゃいそうですが・・・Σ(ノ∀`*)ペチョン)

こちらからもリンク(*´Д`)φ_ペタペタ貼っときます(σゝω・)σネッ!!
これからも┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シクお願いしますw
2006/10/09(Mon) 18:39 | URL  | ☆咲姫☆ #Tzwnz1rc[ 編集]
おぉ
咲さんのブログをはっけ~んw
リンクさせてもらいますね~
これからもよろしくです
2006/10/10(Tue) 01:27 | URL  | かわ #k0k1oKVE[ 編集]
∑(*゚ェ゚*)
かわさん
みつかっちゃったw(oノェノ)
かわさ~ん♪ハロ~w(≧∇≦)ノ

来てくれて(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
リンク大歓迎(*`・ω・)ゞデシ!
こっちからもリンク貼るd(。ゝω・´)ネッ♪

これからも゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。
2006/10/10(Tue) 10:10 | URL  | ☆咲姫☆ #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック