2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オズの魔法使いの脅威!!ヽ(TT▽TT)ノ


暫くお休みしてたひよっこ☆咲姫☆の

(今はひよっこではなく5年生ですよ(●´・ノω・)コッチョリ)

成長記録を載せたいと思いますw



コツコツと必死にPWを上げ・・・

ヾノ´∀`)ィャィャ

気付いたらすでにPW18でしたwwww

(*´m`)ププッ

ゼネと比べると、

めちゃPW上げ楽だ(。・ω・)(・ω・。)ネー☆

ひよっこだった☆咲姫☆ちゃんも

ついに2年生への進級!!

を狙えるまでに成長しましたw(〃▽〃)

必修エピも残り2つ!!

他は無事B+以上取れましたw

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でも1年生にとっては

最後の難関!!

である・・・

『オズの魔法使い』『図書館の秘密』

に挑まなければいけません!!

この2つのエピは今までと比べてMAPもいくつかあり、

慣れるまでは複雑で、長いエピですw

特に『オズ』では・・・

初めてBOSSが待ち構えています。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

(´-`).。oO(一体どんなBOSSなんだろう・・・?w

図書館の奥に待ち構えてるBOSSと言えば・・・

もちろんヤツしかいませんw

今までヤツには何度浮かされて来たかww

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ゼネをやってた人なら・・・

どんなボスなのかきっと想像がつくと思いましゅww

書庫まで行ったことがある人は、

ヤツの脅威を身にしみて感じてるはずww

どんなボスか分ったかな~?|∀・)ニヤニヤ


今回は『オズの魔法使い』特集

過去ss(あんまり無かったil||li _| ̄|○ il||li )と

現在の姿(資料集めの為出陣)で挑んだ沢山のSSと共に

攻略法を解説してお送りしますw

なのでB+狙いの人は必見ですよぉw

(*´∀`)クスクス


果たして☆咲姫☆は無事にB+を取り、

クリアできるのでしょうか・・?w|ω・`)

いよいよ試練の開始(*`・ω・)ゞデシ!

「がんばるぞ~~~~!!!」

(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノオォー




まず始めに『オズの魔法使い』エピはとても長く

初心者にはとてもややこしい所なので

出来ればソロではなく

2人以上で望んだ方がいいと思いますw

人数が多い方がスムーズに進めますが・・・

その場合は、B+狙いな事を皆さんに伝え、

B+を狙うのに重要なポイント

全て任せて貰える様に

周りに協力を頼む事をお勧めします(o゚ω゚o)b

その準備が出来たら

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

オズの魔法使い

LV26『オズの魔法使い(旧適正PW15~17)では・・・

オズの魔法使い

図書館から『オズの魔法使い』という本を盗んだ

ドロシーちゃん

ドロシーw

実は彼女は、図書館に棲む・・・

イタズラ好きの幽霊なのヾ(。・∀・)ノダ-!!!!

ロボット研究部とグル(*`・ω・)ゞデシ!

最近の幽霊は本だって持てるの(*´・д・)(・д・`*)ネーw

[壁]・m・) プププ

この子を捕まえて、本を取り返しに向かうのですが、

超長いエピですw(´ω`;A)

1年生にとっては進級条件でもあり、

第一の壁(試練)のエピですねw

まずは、図書館の閲覧室でソソを殲滅後、

図書館

開いた中央のWP(ワープ)から移動しますw

         

WPすると秘密図書館に出ますw

図書館なので当然マルシュが行く手を邪魔しますw

それでも敵は無視して前に進み、

ボボカン2体w

北東北西1体ずつ,
(MAPの●の所ですw)

中央4体沸くボボカンを倒して先へ進むと・・・

ボボカンw

の小部屋についに・・・

ドロシーちゃんw

(5年の☆咲姫☆が叩くと一撃でこんなに減りました(*^m^*)ムププ♪)

ドロシーが出現するので

B+狙いの人がドロシーを倒すといいでしょう♪

オズw

ドロシーを倒すと、にWPが開くのでそこから移動しますw

         

WPした先はほこりだらけの図書館と呼ばれる所で・・・

ほこりだらけの図書館

スタート地点は南西の2ヶ所にランダムで振り分けられるますw
(MAPの○の所ですよぉw)

ここでもマルシュラッチュウ

行く手を邪魔してきます(>▽<;; アセアセ

ですが、ひたすらマルシュ達を無視して・・・

次のWPまで走り抜けます

         

WPを抜けると更に世界樹の根の迷路に出てきますw

世界樹の根の迷路

ここではワイルドウッドヘリアンテディ

行く手を阻みますが敵を避けつつ進み、

北東・北西・南東・南西の4つのスイッチ(MAPの緑の◎)を

全部踏まなければいけませんw

昔はB+狙いの人が全部踏まないとダメと聞いていましたが・・・

今ではどれか一箇所さえ踏めばd(≧▽≦*)OK!!らしいですw

ボタンを踏んで・・・

ボタンを踏むと・・・

色が変わるw

このように色が変わったらd(≧▽≦*)OKです!!

4つのスイッチを起動させるとにWPが出現し、移動しますw

         

ワープを出ると何故か地下水路へ出ますw

どうやらここは秘密通路らしいですねw|ω・`)

図書館 秘密通路

制限時間3分の間に、

スイッチを2つ(MAPの○の所)開け、

次のMAPへ進まなければいけません(*´・ω・`*)

(●がスタートポイントですよぉw)

次に進むにはレバーを操作しないといけませんが・・・

複数で進めてる時は・・・B+狙いの人は

レバー操作は他の人に任せて

【只管ザコを倒しまくる】\_(・ω・`)ココ重要

を実行し、

敵の撃滅数を稼いで下さいヾ(≧▽≦)///


まずは・・・

MAPの1の通路を開けなければいけませんw

ここを開けるには・・・

南西のスイッチ(MAPのオレンジの相方の所)

のレバーを引くと

東側のゲート(MAPの1)が開きますw

ここでの【時間短縮のコツ】\_(・ω・`)ココも重要

最初に入った人は・・・

東側のスイッチへ向かい

後続の人が・・・

南西のスイッチを操作する

と良いですねd(。ゝω・´)グッ♪

最初に入った人が東側のスイッチに辿りつく頃・・・

スイッチ2

1の扉のレバーを引いた人は・・・

MAPの2の扉の前で

ザコを倒しつつ待機してるといいですねw

マップ東南のスイッチを引くと・・・

開けゴマ!

中央のゲート(MAPの2)が開きますw

1のレバーを引いた人は

開いた扉から北西に移動しWPから次に進み・・・

2のレバーを引いた人は

南東(MAPの◎の所)に

隠されたWPが出現するので・・・

隠しWP

WPが開くまで待機して出現したら次に進みましょうw

'05/10月のアップデート前は東南のWPがなかった

わざわざ北西のWPまで戻る人もいるので・・・

その場合は・・・

隠されたWPの存在を教えてあげましょう♪

         

いよいよ最終ステージです!!!

ついに『ドロシーの部屋まで追い詰めましたw

ドロシーの部屋

ここに出たらすぐに進まずに・・・

仲間が揃うのを待ちましょう♪(≧∇≦)ノ

全員集まったら・・・

作戦会議をしますw

作戦会議w

上級生の支援があればBOSSの盾役をお願いし・・・

(盾=ボスの真下に入り、攻撃を自分に狙わせておく役目☆)

他の人には周りにいるザコを倒して貰うか回復役を頼みますw

(回復=ミューラーの武器を装備して貰い、スキルで回復して貰う事☆)

そしてB+狙いの人は・・・

出来るだけスキルの攻撃範囲が広い

ミューラー若しくはスピリットの武器を装備し、

ボスから離れた位置

つまりボスの攻撃を受けない所から攻撃しますw

通常攻撃でボスを狙い、

スキルが溜まったら

ボスも狙いつつも

周りの敵たちを巻き込んで攻撃


を心がけて下さい(o゚ω゚o)b

それぞれの役割を決めたら・・・いざ勝負でしゅ!!!

(´・ω・`)ノ1(´・ω・`)ノ2(´・ω・`)ノ3…(`・ω´・  )ノダー!!

最終兵器!?

ドロシーを追いかけMAPの中央に移動しますw

MAPにはマルシュボボカンがウヨウヨいますw

中央に着くと、如何にも怪しげな物体が・・・

これが・・?w

Σ( ̄□ ̄;)こ・・これは・・・な・・なんでしょ?

コレがメカドロシー?w

・・・っと油断してると・・・

ウウィィィィィィィンンン

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

メカドロシー3号w

メカドロシー3号が起動!!!

実はドロシーとの会話後、

30秒に起動する仕組みに成っております┏○ペコッ

Σ(lll・Д・;)エエェェェェ!!!!!!!!!!

マジでこんなデカイ物体と戦うの!?www

てか・・・デカスギデスヨゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

クロックw

こんなのに踏まれたら一溜まりもありません。゚(゚´Д`゚)゚。

ゼネのボスも大きいけどここまでじゃ・・・ww

↓青クロック        ↓赤クロック
青クロック  赤クロック

浮いてるのはいつもの事なので(*≧ω≦*)bキニシナイw

(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ

てか・・・なんで図書館の奥に潜んでいるボスは

決まってクロック何だろうか?w|д゚)

(´-`).。oO(韓国では決まってるのかなぁ・・?w

ちょこっと戦闘中に脱線しましたが・・・

(こんな悠長に思い出してる余裕は無いのダ――o(`・д・´)ノ――!!!)

でかすぎww

正直ボスの攻撃は・・・

1年生にはかなり痛いですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも協力してなんとか倒せると・・・

ドロシーの涙w

可哀想な事にドロシーちゃんが泣いちゃいます(*´・ω・`*)

・゜゚(>ω<。人)ゴメンネー

・・・っと思ったら・・・

ドロシーの怒りw

逆切れしてきます(*゚∀゚):;*;:':;ガハッ!!!

そして、ドロシーは消え・・・

さよならドロシーw

目的の本を無事取り返す事が出来ると・・・

本w

エピソードクリアとなります。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

気になる☆咲姫☆の評価はと言うと・・・

ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

オズB+GETww

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜

何度か挑戦して、武器も未強化ドローンから

お友達から頂いた+5のクラリネットのお陰で

無事B+取ることが出来ました!!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

このように進級にリーチをかけた☆咲姫☆でした♪

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

         

もしこの方法でもB+取れない人は・・・

LV(=PW)が足りてないか・・・

ボスに辿りつくまで&ボスを倒すのに

時間が掛かり過ぎてる

所為かも知れませんね(*´・ω・`*)

ザコも一杯倒して

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

撃滅数を稼ぐのも大事ですよぉ(≧∇≦)ノ

それでもどうしてもクリア出来ない!!

・・・って人は気軽にσ(・ω・o咲)や

『Project☆Edu』メンバーに

SOSを送って下さい(σゝω・)σネッ!!

いつでも出動しますよぉ( *´艸`)クスクス


という事で・・・残すエピは

図書館の秘密ですねw

これはまた次回特集しますd(。ゝω・´)ネッ♪

最後になりましたが・・・

今回撮影に協力してくれた

同じ同好会仲間の『P☆E』ことぺ様~♪ヾ(≧▽≦)///

PEありりw



同じく仲間の『桃葉』ことももちゃ~♪ (>▽≦)v☆.。:*☆

ももちゃありりw

二人とも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

次回特集の図書館の秘密の撮影も

協力してくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪

この記事が少しでも参考になる事を祈っていますw

(-m-)パンパン B+デマスヨーニ

次回もお楽しみに~☆彡

         

役立つと感じたor楽しめたっと思われた方がいたら

応援して下さい(*o。_。)_oペコッ

ランキング
(最近ランキング下がって来ててちょこっと(´・ω・`)ションボリ)
[ 2006/12/13 ] 新入生~1年生w | TB(0) | CM(2)

着替え式のこと

こんにちわ^^
タクヤテックです(´・ω・`)


んとですね、
17日の日曜日夜9時から着替え式やるんで、

場所はエスネボールパークなんで、


お暇なら来て下さいな∑(ノ∀`*)ペチョン

[ 2006/12/16 18:22 ] [ 編集 ]

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*

タクヤテックさん
オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─ッ♪
ついにお着替え式かぁ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

知らせてくれて(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
明日の9時なら多分都合がつくと思うので
是非お祝いに行きます(σゝω・)σネッ!!

楽しみですね~☆彡
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
[ 2006/12/16 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acolytesaki.blog62.fc2.com/tb.php/52-08dfd1d4










