2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

+。:.(*′艸`)★アケオメ♪コトヨロ★(*′艸`).::+。


★ゝ∀・)っ**A Happy New Year**

ついに年明けちゃいました(。・ω・)(・ω・。)ネー☆

今年はねずみ年ですね(∪。∪) チュ~♪

皆様も良い正月は過ごせましたでしょうか!?

σ(・ω・o咲)はまた一つ歳を取ってしまいました!!

だんだん誕生日が来て欲しくないお年頃にww
(どうでもいい(*゚ω゚)・:∵ブッ)

さてさて・・・

本当はクリスマス特集の続きを書く予定でしたが・・・

予定変更してΣ(ノ∀`*)ペチョン

年明けの記事はやっぱりお正月らしく!!w

ミニ神社

ゼネのお正月おみくじイベントについて

(*´Д`)φ_カキカキしたいと思います☆彡

今回も特にこのイベントをまだされてない方に

様子をお伝えしたいと思います(o゚ω゚o)b

では、興味ある方は一緒にお参りしましょうヽ(*^∇^*)ノ


ゼネに降り立つと・・・

街の中央に在ったはずの巨大なクリスマスツリーは既に無く

変わりに小さい神社らしき建物が建っていました(*´∀`)クスクス

(また去年の使いまわしか・・・w)

この建物の四方には赤い少し小さめの鳥居に囲まれていました♪

神社の直ぐ横には・・・

ミコ

巫女姿のミコさんがお出迎えしてくれていました☆彡

早速傍にいき、話しかけてみると・・・

巫女1

本音は「寝正月したい!w」・・・けど話を進めてみる。

巫女2

Σ|´Д`*|ァラマッ!!

頑張って集めてあげよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

巫女3

北風はかなり強い突風かぁ・・・φ(*'д'* )メモメモ

(´-`).。oO(意外と強いのかなぁ)

何所に居るか判らないけど・・・とりあえず外に出てみて探そう!

そう思い咲姫は街を出ようと移動し掛けた所・・・

目の前には、見覚えがある・・・

超派手な格好の人物が!!w

リースちゃんw

(○'ω'○)ん?この子誰だったかなぁ~

と心の中で思いながら話しかけてみると・・・

リース1

(o・。・o)あっ!そっか!クリスマスの時に出会ったサンタの助手・・・

・・・ではなくて秘書だったんだ!!w

リース2

オオーw(*゜o゜*)wサンタダンジョンに入れるのは(・∀・)イイネ!!

リース3

デスペナ(=デスペナルティ)ないし気楽にLV上げ出来そうだねw

(去年はクリスマス後にこんなサービスなかったかも!?)

リース4

ヾノ´∀`)ィャィャ

今はミコちゃんの手伝い中なのでした(ノ∀`*)ペチョ

少し脱線したけど・・・

北風倒しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さてと、とりあえずポコポコでも叩いてみますかw

自分に【フォース!!!】・・・攻撃力UPで殴る準備d(≧▽≦*)OK!!

すると・・・

背後に突然何かが沸いた!!!

不意打ち

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

・・・この敵はまさか・・・

あの砂漠地帯の奥地に現れる・・・

竜巻ではないかぁぁぁぁあああああ!!!!

(竜巻について詳しくはココからみてね( *´艸`)クスクス)

よくみると・・・竜巻とは大きさが違ってて、この北風はまだ小さいですね♪

とりあえず倒してみましょう(o゚ω゚o)b

北風

強さが判らないので一応スキルでb

倒すとミコ求めていたが破魔矢が手に入りました!!

破魔矢

どうやらアクティブな敵ではないようですね(´▽`) ホッ

それに見た目と違って弱いです(*゚ω゚)・:∵ブッ

まぁ・・・弱いと判ればこうするしかないですね(ΦωΦ)フフフ

北風殴り

(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

聖職者なのにめっちゃ殴りアコになってますが、

LVが低いMAPなのにスキル狩りはよくないので。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

後衛なので、1撃で倒しきれないので、殴り疲れたら・・・

人がいないのを確認して(●´・ノω・)コッチョリ【ブリーフ!!】

兎がブリーフ!?

兎がΣ(゚д゚;≡;゚д゚ )ブリーフ!?

偶然にもこんな衝撃写真が撮れていました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この兎やるなぁww

主役乗っ取ってる(*≧m≦*)ププッ


てか密かに兎ってこんなに飛び上がってたんだ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


こんな感じで破魔矢20個集めようとσ(・ω・o咲)は敵を攻撃しまくり

PETの茶猫にはPETスキルで自動的にドロップを拾ってもらってたのですが・・・

そこには衝撃のドロップが!!!

混じっていました!!??w


衝撃のドロップ

エェッ!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!まさかあの・・・ぶ・・・部品なの・・・?w

慌ててアイテム蘭をチェックしたところ・・・

本物の部品・・・

ほ・・・本物の・・・

あの時計の部品ダ――o(`・д・´)ノ――!!!


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

判らない人の為に簡単に説明を・・・\_(・ω・`)ココ重要!!

この時計の部品とは、

【マジカルクロック】とゆう誰もが欲しいアクセサリーのクエスト品

効果:Lv1全職アクセサリ
(移動速度+1 攻撃速度-0.1秒 HP&MP回復速度-0.2秒 戦闘不能で壊れる)

・・・なのでかなりいいのですが、そう簡単には手に入りません。

ミュセイオン図書館にはLV35以上でないと入れない為し、

35↑で入れてもとてもこのボスが待つミュセイオン図書最下層6Fにあたる

書庫まで辿り着けません><

ミュセイオン図書館書庫のめちゃ強いボス

ザ・クロック

ザ・クロック!!のみがドロップするものなのです・・・w
(ランダムなので倒しても出ないときもある・・・il||li(つд-。)il||li)

この通称アカや赤時計とよばれるザ・クロックを倒すのは本当に絶望的です。

LV40~LV50であっても範囲攻撃で

即戦闘不能になる可能性がありますよ|ω・`)

しかも、この【時計のいろいろな部品】は一度拾うと

落とすことも売ることも渡すことも出来なくなるし、

部品を持ったまま戦闘不能になると部品が壊れます(||゚Д゚)ヒィィィィィ

(Wikiより引用)

ボスでしかも強力なモンスターを召喚してくるため、
二次職LV61~LV71程度なら4~6人PT、
LV87程度なら2~3人PTでギリギリでしょう。
一人で立ち向かうのであれば、三次職LV101以上でなければ厳しいと思います。
ただし、フル課金であったり、
メニス狩りが可能な場合は二次職2人で狩る事も可能です。
可能レベルは職業構成などにより大きく変わってくることを理解してください。


この部品を取りに一体何人の人が殺されて天使になった事でしょうか・・・?w

もちろんσ(・ω・o咲)も何度も浮きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに補足として・・・

LV80↑で【スーパーマジカルクロック】とゆう

マジカルクロックより大幅に性能が良い物もありますよw

効果:Lv80全職アクセサリ(素早さ+3 移動速度+1
攻撃速度-0.1秒 HP&MP回復速度-0.3秒)
戦闘不能でも壊れませんwO(≧∇≦)O イエイ!!

これを作るには部品と今度は赤と同じく書庫にいる、

青クロック

通称アオや青時計とよばれるジ・エインシェントクロックから

マジカルギアをGETし、

(マジカルギアは・・・ドロップ/譲り渡し不可アイテム、戦闘不能で壊れますよ><)

図書館の書庫の敵が落とすネジで、

マジカルクロックの精錬に成功すると作れますb

(wikiより引用)

この青は、魔法防御力が高くダメージが少ないだけでなく、
気絶睡眠しない事などから、倒す時は一気に力押しするしかありません><
平均LV71以上で4人以上は欲しいところです。
一人ならば三次職上位でないと厳しいでしょう。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

・・・と急に時計の話になっちゃいましたが・・・(>▽<;; アセアセ

それだけ凄い物だとお判りいただけたでしょうか・・?ww

こんな貴重な物がこの北風からでていいのだろうか・・・と焦りつつ

20個集めてミコの元へ戻りました∥彡.。.:*・゜バビュゥン♪

巫女4

報酬としてミコからは・・・

おみくじ

おみくじを貰えました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

さっそく振ってみると・・・
(画面にカーソルを当ててね♪)



ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

中吉w

中吉でしたー(*`・ω・)ゞビシッ!

・・・微妙ですねΣ(ノ∀`*)ペチョン

読めない中吉!?w

何でも中身が読めないので、早速これが読めるNPCを探していると・・・

仲間を( ̄ー『+』)発見!!

報告~

でもキャラさん以外は放置っぽかった(*´・ω・`*)ションボリ

早速他の人も部品でたのか聞いてみると・・・

「(・3・) エェー200匹以上狩ったけど出てないよ><」

・・・とのことで、ドロップもランダムみたいだし、

そう簡単には部品とかいい物は出ないのかも?w

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

とりあえず、字が読めるおじいさんの場所へ

親切なキャラさんに案内してもらいました(≧∇≦)ノ

ミク爺

去年は街の東のMAPの奥にいたのですが、

今回は中央から直ぐ横の西側に・・・と案外近くにいました(ノ∀`*)ペチョ

ミク1

( ≧∇)ノ"Ωへぇーへぇー!!何か良いものもくれるんだって!w

正吉?

オオーw(*゜o゜*)w大吉よりも上に・・・正吉とかもあるんだ♪

でもσ(*・д・`)ゥチがあるのは中吉だから・・・中吉を(*・∀・)σポチッ

運勢:中吉

5つ星の中で☆3つだからまだいい方なのかな?w

餞別

そして餞別も貰えました(o゚ω゚o)b

花火

なんと花火みたいです(´∀`*)ウフフ 3個も貰えましたーw

友達の転職式等で盛り上がりそうなアイテムでなかなかヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

他の結果の調査と花火を集める為にもこの後も・・・

北風いっぱいw

何度も北風を狩りました(。*ゝω・)b

時間帯が深夜だった為、殆ど狩ってる人はいなくて

バンバン狩れました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

それでは結果を載せたいと思いまーす☆彡(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まずは・・・気になる【正吉】

・・・・一体どんなのでしょうか・・・・?(・∇・;)アセッアセッ

予想では花火6個貰えるのか

何か別の物があるのかなぁ・・?

とも思っていますが謎ですね。

それを確かめる為にもかなり頑張ったのですが

・・・1度も出ませんでしたm(_ _"m)ペコリ

去年は出たのですが、今年は運が無いようですΣ(ノ∀`*)ペチョン

もし出した方がいらしましたら、良ければ・・・

コメントにでも結果を(*´Д`)φ_カキカキお願いします♪(*o。_。)_oペコッ


さぁ気を取り直して!(≧∇≦)ノ

嬉しい【大吉】!!!

去年の大吉・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

実はこの大吉はバザーで売っていたので情報の為に購入したのですが・・・

これをミク爺に見せても・・・

持ってるのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

持ってないと言われてしまいます・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

お金返えしてぇぇぇええええ~~~

o(≧ヘ≦)o ムゥ~


やっぱりズルはイケナイミタイデスネ・・・(ノ_-;)ハア…

その後何故か持っていた去年の御神籤を振ってみて出たのを見せても

同じ返事が返ってきましたil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ちゃんと今年ミコから貰ったものしかダメみたいなので・・・

皆も気をつけてd(。ゝω・´)ネッ♪

(ってもう遅いけど・・・(T▽T)アハハ!来年にでも・・・w)

仕方ないので、自力で・・・

大吉

大吉GETv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

運勢:大吉

大吉だと花火は5個貰えますよ(●´ω`●)ゞエヘヘ


次は・・・【吉】ですが・・・

またしても残念ながら出ませんでした!!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これも出た方はコメントに・・・(*´∀`)つ)д゚)・;'、

おそらく花火は4個貰えると思いますよ|ω・`)


次は、中吉はもう出たので・・・その下の【小吉】

小吉

運勢:小吉

小吉だと花火は2個もらえますよ(。*ゝω・)b


最後に・・・誰も欲しがらない【凶】(*`・ω・)ゞデシ!

凶

運勢:凶

でも正直凶って引いた直後はΣ(´□` ) ハゥってショック受けるけど・・・

そんなに悪くないって思ってます。

だって今は最悪かもだけど、これよりも下が無いわけだから・・・

後はどんどん良くなって上がっていける可能性があるって気がするww

(楽観的考えかな?w)

あれ・・?

花火も1個貰ったけど・・・まだ何かあるみたいで・・・??

凶の災い?

(´゚3゚):;':;':;ブッホ

いきなり呪いのオマケつきでしたww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・まあ聖職者なので( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんな呪いは【アウェイク!!!】で直ぐに元通りにb

でもこれで街中で呪いかかった人が多かった事に( ̄ー ̄)ナットク!

片っ端から緑の人を治癒してまわっていました(*´∀`)クスクス

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

最終的に花火は50個ぐらい集まりました♪

多分合計500匹以上北風を倒したと思います(*≧m≦*)ププッ

ちなみにキタカゼのドロップ品は・・・

レモン・ぶどう・バジル・うさぎ耳・ヘアーバンド・部品でした(。*ゝω・)b

σ(・ω・o咲)が出たもの以外にも、他にもあるのかも知れませんねw

結局最初に20匹以上狩った時に部品がでただけで、

それ以来出ることは無かったのでやはり低確率でドロップするみたいですねw

1つでも出て運が良かったみたいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

くじは一番多くでたのは中吉でしたΣ(ノ∀`*)ペチョン

やはり今年のσ(・ω・o咲)の運勢は中吉なのかも(´∀`*)ウフフ

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

今回もだいぶ長い記事になりましたがいかがでしたでしょうか?w|ω・`)

イベント自体はあまり大した物ではなかったけれど(去年とほぼ同じ感じなので)

今回は新しいキタカゼとゆう敵も出てきたり、

報酬が花火だったのは良かったと思いました♪

部品も書庫に行かずとも楽にGETできちゃったしね(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

総合的に、それなりに楽しめた気がします☆


それでは最後に・・・

報酬の花火で年明けを祝いたいと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!

これからも咲姫☆咲姫の奇跡☆

┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク

お願いします♪


花火☆彡

皆様にとって良い一年でありますよーに☆彡


ランキング

(*・∀・)σポチッとお年玉くだちゃい♪(ぁw

[ 2008/01/08 ] ★イベント★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acolytesaki.blog62.fc2.com/tb.php/96-e252dc3f










