(*'∇')/゜・:*【祝クラージ転職】*:・゜\('∇'*)
2008年01月30日 (水) | 編集 |

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

1月23日のメンテにてついに!!!

ログアコ2次職が実装しました(*´∀`)人(´∀`*)ネェー♪

ログ2「ラプター」アコ2「クラージ」

・・・と呼ぶそうですね♪

これでσ(・ω・o咲)もやっとアコ2を卒業できます!!!

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

後10LVでプリーストなのでまぁ「今更?w」って感じはありますがががww

早速実装直後に様子見にINしてみました(≧∇≦)ノ


久々にINすると・・・

同じGメンのあやちゃんがいました(*´ω`*)ポ

お互いアコ2なのでクラージ転職について検討していましたw


【現在アコ2(クラージ転職前)での見た目や状態は?】

アコ2服を着た状態だと見た目はアコ2のままだけど・・・

注意しないといけないことがあります!!

どうやらアコ2の服を1度でも脱ぐと・・・

アコ姿に戻ってしまい><

再びアコ2服が着れないように設定されてる?

若しくはバグで・・・

転職するまではアコ2姿には

もどれない
ようです!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

つまり防御力もない裸同然ですねΣ(´□` ) ハゥ

それと同様に、

本来天使の翼悪魔の翼

LV85以上の2次職しか装備出来ないように設定されている為

転職していないアコ2の人が羽を一度でも外すと・・・

LVが85以上であっても1次職と判断され(*´・ω・`*)

転職するまで二度と付けることが出来ません!!

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ちなみにこの情報は・・・

身を持って体験しちゃったあやちゃんが教えてくれました・・・。

オヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨオ

転職まだ済ませていない皆さんは気をつけましょう(σゝω・)σネッ!!


【現在のスキル使用は?】

覚えてるスキルを一通り使ってみたところ・・・

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

何故かLV75で覚えれる範囲回復スキルである

「サンシャインヒール」

だけが使用不可能に!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

回復量は普通のヒールに比べると少ない場合もあるけれど・・・

冒険はもちろん、大人数で狩してる時等に

同時に複数の人を一瞬で回復できるので、

かなり重要なスキルです。

なので使えないとなるとかなり痛いですね・゚・(ノД`)・゚・。



【転職後の見た目は?】

あやちゃんと会話

これについては噂ですので確証はありません!!

本当だとしても既に修正されている可能性もあり、

詳しいことはわからないですね(*´・ω・`*)

それにしても魔法攻撃-100って・・・

聖職者にとって相当酷い状態ですよね。。。|ω・`)

これが事実なら転職は迷いますね(・∇・;)アセッアセッ

そんなσ(・ω・o咲)にあやちゃんは・・・

実験体!?

(´゚3゚):;':;':;ブッホあっさり言い切ったよww

悪いけどモルモットにはナリタクナイデスヨ|ω・`)

とりあえず色々と修正されることを祈りつつ・・・

最初の転職クエだけ進めてみましたw

転職担当のNPCであるレイルラスに話しかけると・・・

魔人の血(赤・黄・青)の3種を集めよと言われましたw

ちなみに各血はボスが落とします♪

魔人の血(赤)・・・ミスリルディグ/ミスリルホウディグ

魔人の血(黄色)・・・ニグレック/ビスカー

魔人の血(青)・・・ベイクク

・・・σ(・ω・o咲)が知る限り上に挙げた敵のドロだと思いますが、

敵の変更等で今は変わってる可能性もあるので

ゼネに詳しい人に確認して下さいねw

昔は血を集めるのはかなり大変でしたが・・・

(うちがアコ当時バザーで青血1個300万ぐらい(・∇・;)アセッアセッ)

今は市場の物価も安く、ドロップもしやすいみたいなので

それほど苦労しないと思います☆彡


さてさて、いつか使うだろうと長年大事に保管されていた

血3種を倉庫から取り出そうとしたのですが・・・

倉庫バグですか・・・?w

ちなみにこんな感じです↓

倉庫バグ?

正直Σ(゚Д゚全部消えた!?かと焦りましたが。。。

個数が表示されているのでまだ望みがあるかと思い

急いで一度リログしてみましたw

幸いにも倉庫の中身は何一つ紛失せずに

無事でした(´▽`) ホッ


血3種を抱え、再びレイルラス元へ向かい渡し終えると・・・

『英魂の玉』を手に入れなさいと言われ

その玉については錬金術師に尋ねよと伺い、

早速錬金術師に話を聞きに向かいました∥彡.。.:*・゜バビュゥン♪

英魂の玉1

(〃^∇^)ノぁぃ♪

英魂の玉2

(□。□-) フムフム

妖精の粉は・・・ファイアフェアリー/カルバートバットのドロップ(*`・ω・)ゞデシ!

精霊石は・・・スペクター/スノーカビヾ(。・∀・)ノダ-!!

形象石は・・・デビル/ボアヘッド(=´∇`=)にゃん♪

英魂石は・・・ハイドロクン/モコノコ/ウマバイからダ――o(`・д・´)ノ――!!!

どれも昔は結構きつかったのですが・・・

特に旧忍者MAPとかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今はどうなのかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?

もし上の敵から出なかったら(*_ _)人ゴメンナサイ

ゼネを暫く離れていた間に・・・

色々と敵も変わってきてるので正直把握しきれていません(´ω`;A)

とにかく石も昔から保管してあるので揃ってる~O(≧∇≦)O イエイ!!

でも妖精の粉は少ししか持ってなかった為・・・

この日はここで、ゼネを落ちましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


後日・・・1月28日

べーたんと久しぶりにゼネに来た私は・・・

早速転職クエを進めるべくクエ品集めに取り掛かりました(o゚ω゚o)b

前回足りなくて断念していた妖精の粉は・・・

あやちゃんとべーたんに分けて頂きました!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

クエ品を集め終わったσ(・ω・o咲)が

再び錬金術師に話しかけてみると・・・

英魂の玉3

Σ(・ω・ノ)ノ魂奪われる!?w

英魂の玉4

(´▽`) ホッ武器ならいいかw

ってそんな前の武器もってなーーーーい!!!w

ネックレスは転職にいるのは判ってたからちゃんと保管してあるけど・・・

LV67の店売りの杖と服なんて・・・

最初から買ってないか(レア使用の為)、既に友達にあげてる。。。

倉庫番の持ち物を探したけどヾノ'∀`)ナィナィナィナィナィ

仕方なく武器屋へ行き、

*ティスクホーリーストーンワンド ⇒ 44320kron

*ジュレロアディロック ⇒ 22160kron

の2つを購入ヾ(´ー`)ノ

これでやっと材料が揃ったので急いでモルディアン様の元へ・・・

クエ品を集めて

聖職者ギルドに入ると・・・

沢山の方々が転職式の為に既に集まっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみにσ(・ω・o咲)の為じゃないですよ(*゚ω゚)・:∵ブッ

今更なので、誰も誘わず(●´・ノω・)コッチョリ転職しますwww

大勢の前で恥ずかしいけれど裸になり(*ノノ)キャ

モルディアン様に話しかけるも・・・何かがオカシイ・・・

(o・。・o)あっ!そっか。

早く転職しようと意気込みすぎましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

英魂の玉クエを良く見ると・・・

英魂の玉クエ

錬金術師に渡さないとダメですよねwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってことで懐かしのアコ姿に白い羽のまま

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

英魂の玉GET

無事英魂の玉GET!!!

英魂の玉をジュレアの信徒にw.

新に追加されたクエに従い・・・再びレイルラスの元へ★

レイルラス

祝福の玉(σ`・ω・)σゲッツ☆彡

急いでモルディアンの元へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

モルディアン

いよいよ転職する瞬間が・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

思い切って『誓います!!』を(*・∀・)σポチッ

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・???r(・x・。)アレ???・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(≧◇≦)エーーー!翼広がらない!?w

荷物いっぱいw

(´゚3゚):;':;':;ブッホ荷物が一杯って(>▽<;; アセアセ

申し訳ないけどべーたんに何個か預かって貰いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


皆さんお待たせしました!!!ペコリ(o_ _)o))

今度こそ!!転職条件を満たしているはずなので・・・

今からアコを卒業しますっ!!!!

アコ姿見納め><

転職するともう二度とこの姿になれないね・・・

そんな風に色々想うと・・・

(*´・ω・`*)ションボリ

何だか寂しい気持ちになりますが…

。゚(*/□\*)゚。 ウワァーン!!

覚悟を決めて!!!

☆咲姫☆は

クラージになる事を

誓います!!


やっと羽が!!

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

クラージ誕生!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

祝いの言葉♪

転職予定の方を初め、お集まりの皆様・・・

転職式の直前にお邪魔して本当にすみませんでした<(_ _)>

突然のσ(・ω・o咲)の翼に驚いた方も多かった事と思います(*≧m≦*)ププッ

・・・にもかかわらず、

暖かい祝いの言葉本当に嬉しかったです(*´ω`*)ポ

皆様<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ♪

密かにノアさんも会場にいた事にこの発言で気付き(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お祝い(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

その後、これ以上迷惑が掛からないように

早々に聖職者ギルドから立ち去りましたww

ちなみにモルディアン様から頂いたお祝いの品は

ジュエル・オブ・ヒール

こんなアクセでした♪

きっと3次職のプリースト転職時にも必要になると思うので

大事に保管しときたいと思っています(使わないのかよっ!w


こうして無事転職できたものの・・・

本来ならLV71で転職するものをLV91でようやく迎えるのは

めっちゃ変な感じですね・・・w

アコ2姿(=クラージ)はかなり好きなのですが

見た目にも少しでも変化があると新鮮さが違った気がします。

転職の喜びも違う気がします(。・ω・)(・ω・。)ネー☆

ちなみにσ(・ω・o咲)のアコ2お着替え式の様子が知りたい方はココから

【2次会の冒険&結婚式・・・そして3次会のグリ対決もよければみてね|ω・`)】


転職をしたとゆうことは・・・

LVが71から下がらない為(*´ω`*)ポ

昔ならばゾンビにもなれたのでは?・・・・・(´∀`*)アハハ

(=転職直後なら経験値の減りも気にならない&LVも下がらないから死に放題v)

と思うと今更遊べなくて、楽しみが減ってる気がします(*・ε・*)ムー

既に4次職も実装されている中・・・

アコとログ2次職は・・・

グラだけで転職未実装!!


実装するまでこれまで時間がかかった事に疑問を感じますネー(*´・д・)(・д・`*)


まあ何はともあれ・・・サンシャインヒールも使えるように戻ったし、

羽も着け外し可能ので一安心です♪

ただで問題が!!

転職前は友達から借りた製造の服を着ていたのですが・・・

転職後はLV91でも着れなくなって焦りました(;一_一)ぅ゛…

原因が判らなかったのでもう一度服の表記をよく見てみると・・・

アコ・プリ・ビショップは書かれてありますが・・・

クラージが無い!!w

実装されたばかりの職ですので、

製造服はまだ対応していないのかもしれませんね(*´・ω・`*)

バザー等で購入の際は表記にお気を付けくださいませ(*o。_。)_oペコッ

まだクラージになってから狩りや冒険などしていないので

何か変更点とか多少はあるのかも知れませんが・・・

今度何か判り次第(*´Д`)φ_カキカキしますねw

皆さんも何か情報があれば教えていただけると助かりますヽ(*^∇^*)ノ

また長くなりましたが・・・少しでもこれから転職する方の参考になれば幸いです。


最後に・・・

一番気になっていた魔法攻撃のバグについてはまだ未調査です( ̄Д ̄;;

今度ステータス等も以前のと比較してみないといけませんねヽ( ´ー`)ノフッ

それ以前にLVUPの記事やイベントの記事が・・・

大量に放置されたままですね(*゚ω゚)・:∵ブッ

無理の無い程度に時間がある時に

少しずつ書き上げていければいいなぁと思っています。

次回更新まで気長にお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

それではここまで読んでくれて(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

また機会があればゼネに復帰しプリを目指したいと思います☆彡

以上、転職報告でしたー(>▽≦)v☆.。:*☆

ランキング

良ければ祝いの拍手orランキングで
応援ヨロシクネ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(Wed) 10:36 |   |  #[ 編集]
        転職オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
魔法攻撃のバグは結局-134だった(σ〃'ω')σ Yo !!
次の日に修正されてたけどw
製造の服きれなくなっちゃった(*´ -`)(´- `*)ネー
                  またそのうち修正はいるとおもうよーw

今日のメンテで運営かわるからゼネもよくなるといいd(。ゝω・´)ネッ
時間があったら 残り10Lv o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ!!!

ROまだインストールできてないからできたら見にいくd(ゝ∀・*)ネッ!!
2008/01/30(Wed) 10:52 | URL  | 彌勒 #-[ 編集]
w川・o・川w オォーーー!!
管理人宛てさんへ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
出来れば行く(*´∀`)人(´∀`*)ネェー♪
ちなみにどのキャラ!?ww
どの場所向かえばいいかわからにゃい(ノ∀`*)ペチョ

彌勒たんへ
祝いの言葉☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
魔法攻撃-134のバグだったんだ・・・w酷いネー(*´・д・)(・д・`*)
でも修正はいったなら一安心だd(。ゝω・´)ネッ♪
製造の服着れる様になるといいなぁw
(とりあえず店売り買っちゃったけどΣ(ノ∀`*)ペチョン)

そういえば運営変わるらしいね(。*ゝω・)b
課金とかばかりじゃなくて・・・もう少しユーザーの事を想って
色々ゼネを良い方向に変えて盛り上げてくれる事を願ってるよ☆彡
ここまで上げたんだからいつかはプリ目指したいかも( *´艸`)クスクス

(;゚д゚)ァ...そうそうROねー
実は管理人さんがリアルお引越しをするらしく・・・
この間教えた鯖は昨日までで一時的に休止に(>▽<;; アセアセ
でもまた引越し済んでNET環境整ったら復帰する予定だから
またその時に一緒に遊ぼう(*´∀`)人(´∀`*)ネェー♪
今日MM送って知らせようとと思ってたんだけど・・・
連絡遅くなって本当に・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャ

でも折角ROインストしてもらったので、
教えた鯖に行く前にσ(・ω・o咲)が遊んでた別の鯖を紹介するね♪(MMで♪)
鯖休止中は多分紹介する鯖かパンヤかゼネで遊ぶ予定だから(o゚ω゚o)b
2008/01/30(Wed) 19:26 | URL  | 咲姫 #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック