--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゼネで愛を叫んじゃう!?(*ノェノ)キャー
2008年02月06日 (水) | 編集 |

(⊃д⊂)コンバン…⊂(・∀・)⊃ワァ

あっという間に1月も過ぎ・・・

もう2月になりました(。・ω・)(・ω・。)ネー☆

2月のイベントと言えば・・・

もちろん!!!

St. Valentine's Dayヾ(。・∀・)ノダ-!!

なのでテンプレもバレンタインを意識して

可愛くピンク系のハートが一杯あるものにしてみました(*´ω`*)ポ

全体的にかなりcuteで気に入ってますvv

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

この時期になると、どのゲームでもVDイベントがありますね♪

そこでゼネのTOPを見てみると・・・

バレンタインイベント -準備編-

【恥かしがり屋さんの恋を応援!】


と言うイベントがありました(〃▽〃)

今までとは違い今回は準備編なので、

また来週から別のVDイベントが続きそうですね(。*ゝω・)b

とりあえず早速今回のイベントを体験しに

ヽ(*^∇^*)ノシ=3=3イッテキマシターw

なので体験レポートを(*´Д`)φ_カキカキしたいと思います☆彡

クエ報酬など思いっきりネタバレしてますので・・・

(まあゼネのイベントページで殆どもう出てますガガガ・・・)

まだこのクエをしてない方等、

続きは個人の判断で見てくださいねw

*追加体験記事(2/22)もあるよぉ(●´・ノω・)コッチョリ*

それでは興味ある方は早速o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

いつものように町の中央へ向かってみると・・・

ラムナ

・・・とかなり困ってるラムナという

ラムナちゃん

可愛らしい女の子がいました(≧∇≦)ノ

もちろん彼女が今回のイベントの主役ですよぉw

話しかけてみると・・・

ラムナ1

女の子から勇気を出してチョコ渡すのはホント大変ですよね><

密かにこの・・・

女の子から男の子にチョコを渡す

とゆう風習は日本で生まれたものですよ(-ω-;)

外国(アメリカ)では・・・

男女関係無くどちらから渡してもいいもの

・・・ですよぉ(〃▽〃)

学校内でもSt. Valentine's Dayってことで、

盛大に行事の一つとして、ホームルーム等各教室で

カードや贈り物交換パーティみたいなのがありましたよ♪

当時σ(・ω・o咲)は小学生で、小学校での出来事だったので、

中学・高校では盛大にパーティをするかは判りませんが、

街とかでもバレンタインデーのチョコやカードの販売や飾り付け等で

かなり盛り上がっていたと思います(≧∇≦)ノ

贈り物はチョコに限らずケーキクッキーなど

なんでもありのお菓子全般でした(〃▽〃)ポッ

色々なバレンタイン専用のカード等も販売されているので

それを購入し、メッセージをそれぞれ書き込んで

好きな人友達家族へ贈ったり交換し合って

色々なカードを集めるのがとても楽しく、

印象的な行事だったのを今でも覚えています☆彡


まぁそれはさて置き、

ラムナちゃんの悩みを詳しく聞いてみると・・・

ラムナ2

Σ(´□`;)ハゥ

ラムナ3

モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

ラムナ4

チョコは任せるのヾ(。・∀・)ノダ-!!

頼みを受けたσ(・ω・o咲)は・・・

VDクエ

チョコポコがいるであろう最初のMAPに向かいましたw

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


予想通り・・・

チョコポコ( ̄ー『+』)発見!!

チョコポコ

この子達を見ると・・・・

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

と思うのはきっとσ(・ω・o咲)だけじゃないハズ。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このチョコポヨは弱いので・・・

クラージのσ(・ω・o咲)が殴っても2発で倒せちゃいますww

このチョコポコを倒すと・・・ラムナちゃんが欲しがってる

ビターチョコの欠片

このアイテムが手に入りますO(≧∇≦)O イエイ!!

チョコドロップ率がどれ位かは判りませんが・・・

何も落とさない時もありますが・・・

一度に1個~5個や多くて6個まで

出る事は確認できました(。*ゝω・)b

最大で一度にいくつ出るのか気になります(。・ω・)(・ω・。)ネー☆

チョコ以外ではリンゴみかん等もでましたよ♪

チョコポコを倒すのは簡単ですが・・・

出現MAPが限られてるので
(各街から1・2個目までのMAPのみ?w・・・詳しくは未確認。)

その数少ないMAPに沢山の人が集まって、

少数しかいないチョコポコをそれぞれ必死に探して倒すわけですから・・・

(皆で仲良く、時には譲り合って集めましょう★\_(・ω・`)ココ重要!!)

思っていた以上に20個揃えるまで時間が掛かりましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

ですが何とか20個集めて・・・

ラムナちゃんの元へ届けに戻りました(o゚ω゚o)b

ラムナ5

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ラムナ6

ラムナちゃんを見守っていると・・・

彼女はお礼にσ(・ω・o咲)の分まで作ってくれるそうなので

是非作ってもらいましょう。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

2度目のクエ

お願いすると・・・クエストが追加されましたb

ラムナ7

でもまた20個集めないといけないので大変ですねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

とにかくMAP内を走り回りながら・・・

チョコ集め

只管チョコポコだけを狩り回りました(´∀`*)アハハ

必死に集めたチョコの欠片を20個届けに行くと・・・

ラムナ8

ラムナちゃんの愛が詰まった(*゚ω゚)・:∵ブッ

愛のビターチョコ

愛のビターチョコをGET(*´ω`*)ポ

オマケに・・・

ラブラブのハート

ラブラブのハートと言う

ゼネ内に響く愛の告白アイテムまで頂いちゃいました(*/∇\*)キャ~~

ちなみにこのアイテムを使うと・・・

シャウト!!

こんな風にゼネ中に愛の叫びが響き渡り・・・

使われた相手の頭上には

大きなハートが現れるみたいですd(。ゝω・´)ネッ♪

この期間中はゼネでは愛の叫びが響きまくり・・・

あちこちで愛が溢れていますね(*ノェノ)キャー

ちなみにσ(・ω・o咲)は・・・

まだ貰った物を使っていませんが(>▽<;; アセアセ

いつか好きな人に贈りたいと思っていますw

(*∩ω∩)テレ


・・・とこんな感じで今回のイベントは終了です★

結局合計40個のチョコの欠片がいるので、

最初にラムナちゃんに話しかけてクエを受けたら、

40個まとめてGET出来てから

再びラムナちゃんに話しかけると街と狩場の行き来が少なくていいかもv

それ以外は、簡単なイベントなので楽にこなす事ができると思う♪

競争率が激しいからチョコポコ探し&倒しが大変だけどね(ノ∀`*)ペチョ

どのクエでも言える事だけど・・・人が少ない時間帯や、

クエ期間の終わりの方だと人減っててだいぶ楽かも(σゝω・)σネッ!!

これからチョコ集める人はp(*^-^*)q がんばっ♪


また来週から始まる別のバレンタインイベントも

是非体験して報告を((φ(-ω-)カキカキしたいと思います♪

皆さんも是非チョコハートをGETして・・・

ゼネの中心で愛を叫んでみては?w

(*/∇\*)キャ



◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

*追加記事* (2/22)

注意:LOVEな砂吐き記事の為、
苦手な方は見ない方がいいですよぉw
苦情は受け付けません(;一_一)…

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

2月12日にべーたんをゼネに誘い・・・

一緒にバレンタインクエをしましたv

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ゼネに降り立つと・・・

偶然コルユッケと出会いました♪

久々に会話を楽しみつつ・・・

ユッケが順番に・・・

コルべーたん・そしてσ(・ω・o咲)

告白
をしてくれました☆彡

ユッケの告白

初めてこのアイテムで告白されたよ( *´艸`)クスクス

(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

その後コルとユッケ達とは別れ、

べーたんとクエスト品(ビターチョコの欠片を各40個ずつ)

を集めてラムナちゃんに渡すと・・・

σ(・ω・o咲)は愛のビターチョコラブラブのハート

何故か2個ずつ貰え(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どうやら一度クエを済ませていたので・・・

20個集めると1個ずつ貰えたみたいで

また1個作るのに、40個集める必要は無かったみたいですね(ノ∀`*)ペチョ

Σ(゚Д゚知らなかった・・・でもなんか得した気分です(*´∀`)クスクス


そして、皆さんに提案した通り・・・

ゼネの中心で愛を叫んできました~♪

(*ノェノ)キャー


告白アイテムを使うのは恥ずかしいので(///∇//)テレテレ

街の中央で使うつもりでは無かったのですが・・・

べーたんから突然・・・

べーたんの告白

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

テレル

凄く恥ずかしかったけど嬉しいものですね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

σ(・ω・o咲)も返事しなければ♪

まず相手にカーソルでロックオンして(。・m・)クスクス

ラブラブハートアイテムを使うと・・・

告白する?

こんな風に確認メッセージがでます。

相手が正しければ【確認】を(*・∀・)σポチッ

☆咲姫☆の告白

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

ハズイ

やっぱり恥ずかしいですね(///o///)ゞ テレテレ

そして、バレンタインなので・・・

チョコ交換v

お互いにチョコを交換しました☆彡

イベントを振り返って・・・

今年もバレンタインを楽しめて本当に良かったと思います♪

恋をしてる皆さんも勇気を出して

チョコを渡し告白をしてみて下さい((*ゝ∀・))b⌒☆ネッ

最後に、ここまで読んでくれて(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


*おまけ*

恋の貢献者は間違いなく・・・

苦痛な表情のチョコポコ

大勢に狩られ続けたチョコポコですね(。*ゝω・)b

この苦痛の表情が可哀想に思います(´;ェ;`)ウゥ・・・

恋の手助けをしてくれた

チョコポコに(人-)謝謝(-人)謝謝

ランキング

σ(・ω・o咲)に愛を叫ぶ方は(*・∀・)σポチッとww(ぇw
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(Tue) 02:23 |   |  #[ 編集]
+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
追加記事があったとは(((*≧艸≦)ププ…ッ
告白しあえてよかった(*´∀`)(´∀`*)ネー
σ(ヨ´∀`リ)いっぱい集めた(*σ・∀・)σYO
2008/02/27(Wed) 14:22 | URL  | ヨリ #r/GCljPE[ 編集]
うふふっ(*゜v゜*)
ヨリたん
うんw照れるからなんとなく新記事じゃなくて
追加記事にしてみたんだΣ(ノ∀`*)ペチョン
題名もこっちの方が合ってるしd(。ゝω・´)ネッ♪

ヨリたんは一杯集められたみたいで
ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
σ(・ω・o咲)ももっと集めておきたかったなぁw
今度σ(・ω・o咲)いる時にキャラさんに告白して見てv|∀・)ニヤニヤ
2008/02/28(Thu) 02:44 | URL  | 咲姫 #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

