2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノクティス王子&ルナフレーナ&レギス国王

物語を進める前に、FF15を知らない方の為に
実際プレイして感じた印象や、主に公式設定やアニメ、
wiki等の攻略サイトの情報を一部引用させて頂いて
私なりに魅力的なキャラ達を紹介したいと思います♪
(リンク先は左の公式サイト欄にあるので、興味ある方は見て下さいね。
でもネタバレ注意ですw)

まずは主人公、ルシス王国の王位継承者ノクト王子です。

ノクティス・ルシス・チェラム
(Noctis Lucis Caelum)

CV:鈴木達央/(幼少期)佐藤美由希。モーションアクター:原田琢磨
ノクティス ノクト全身
(⬆️画像は公式ファンキットからお借りしてます)
愛称はノクト。
名前の語源は、ラテン語で「夜の/光の/空」って意味らしいです。
年齢:20歳
誕生日:8月30日
身長:176cm
固有スキル:釣り 大の釣り好き
好きなこと:ゲーム「キングスナイト」のハイスコア更新、
ゲーム『アサシンクリード』の大ファン❤️

15年前、まだ幼い5歳のノクトがクリスタル(聖石)にとして選ばれた。
小さい頃に事故に遭い(8歳)、空から刺す光で人の死を予見する目を持つ。
その事故の療養でノクトがテネブラエにいる時に出会った
帝国属州テネブラエ、フルーレ家の令嬢

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ
Luna(Lunafrena Nox Fleuret)

CV:北川里奈
愛称は幼いノクトが言い間違えて、「ルーナ」に決まりました(笑)
「月」って意味ですね。
年齢:24歳 身長167cm
ルナフレーナ王女
とは親しくなり、ノクトがルシスに戻った後も
ルーナの愛犬「アンブラ」に手紙(交換日記)を運んで貰い
アンブラ 交換日記
仲間に冷やかされいつも照れながらも
嬉しそうに文通を続けていた💕

ルーナは「神凪(かんなぎ)」という巫女の様な存在で、
神々と直接言葉を交わせて
シガイに襲われない浄化の術や、
人々の怪我を治療する特殊な術を使うことができます。
とても心優しい女性で有名で、世界中の人々から尊愛されています。
守られるタイプのヒロインではなく、神凪としての使命を果たす為に
芯が強く逆境にも負けない意思の強い女性です❗️

☆ ★ ☆ ★

学生時代はノクトは1人暮らしをしながら普通に学校に通い、
周りからは高嶺の花で近寄り難く❓1人で過ごす事が多かった所為か、
クールそうに見えるが実はぶっきらぼうで、奥手、
人見知りの恥ずかしがり屋な普通の青年。ツンデレ⁉️

ノクティス王子

自信家で強がりな面は、仲間や国の人々を護る為に
強くなりたいという現れで、
自分の為に他者を犠牲にしたくないと強く思っている。
王族の堅苦しさが嫌で、誰にでもタメ口で自由奔放な言動を繰り返し、
王族らしからぬ言動で、周囲を呆れさせることも。
でも人を思いやる心を持っていて、
特に子供や猫や犬等の動物相手には素直に優しい一面も見せている。
料理担当である仲間のイグニスに毎日注意されているが、
大の野菜嫌いで偏食気味。
ハンバーガーからレタスとトマトを抜き取り
イグニスの皿に避けてました(笑)←アニメ参照。

高い身体能力を誇り、
ルシス王国の王家の秘めた能力により(クリスタルの力を解放する事で)
複数の武器や、所有アイテムを自らの周りに召喚させる事が出来る。
ノクトの武器
武器を投げた先に瞬間移動して攻撃出来る技「シフト」が使える。
シフト シフト移動
力を解放した時は、瞳の色が蒼から赤に変わる。
秘めた王の力

FINAL FANTASY シリーズ

突然ですが、皆さんは
ファイナルファンタジーシリーズは遊んだ事がありますか⁉️

私は超ゲーマーな従兄弟に殆ど借りて(笑)
何作かプレイしてきましたよ(≧∇≦)
私がこんなにFFに限らず、ゲーム好きになったのも間違いなく
今では立派なゲームプログラマーな従兄弟のお兄ちゃん
の影響だったと思います(笑)

私のファイナルファンタジー(FF)シリーズ歴は…
[ 2017/09/16 ] FINAL FANTASY XV | TB(0) | CM(0)

今まで相互リンクありがとうございました❗️

誠に勝手ながら、今回リンク切れのブログが複数あったので、
申し訳ないのですが、リンク整理させて頂きました。
ごめんなさい m(__)m💦
ただ、せっかくブログで繋がった縁を消してしまうのは心が痛んだので、
ここに書き残して置きたいと思います😍
[ 2017/09/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Xenepic Online☆彡プロフィール♪

元々ブログTopで紹介していたゼネのキャラ紹介です♪
愛着あるこの子達を消すのは悲しいので、残しておきます。
[ 2017/09/15 ] 紹介♪ | TB(0) | CM(0)

戻ってきたよ |v・`)ノ|Ю

『長い〜間〜♪待〜たせてごーめんね〜♪

また急にリアル優先

いつも〜更新かなり遅くて〜

淋しい思いをさせたね〜♪

(中略)

気づいたのブログが〜こんなに 胸の中にあること〜♪

恋しいよ ゲーム仲間 そんな事 言えない〜♪』

(//∇//)

って誰も待ってないし別に淋しくなんて無いよ‼️

…って突っ込まれそうですが(~_~;)

この歌詞で気付いたあなたはもしかして同世代⁉️(笑)
昔好きだった懐メロ、Kiroroさんの歌詞を勝手に引用して
自分なりに少しアレンジしました💦
(今は著作権法等厳しいのでもし問題であれば反省し直ぐに消しますのでご連絡下さいm(__)m💦)

気付いたら、実に6年振りの更新になります。

放置し過ぎてて本当にごめんなさいorz

リアルでは本当に色々な変化がありました。歳も取りました(T ^ T)
過去の記事を読み返すとかなり弾け過ぎてて恥ずかしいですが

一言、若いって無敵だね((((;゚Д゚)))))))
[ 2017/09/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)








